ももさいと運営ブログ

乃木坂46の大園桃子さん非公式ファンサイト「ももさいと」の運営ブログです。

ファンタ10本でファンタ坂学園の桃ちゃんブロマイドが当たりました

セブンイレブン ファンタ坂学園ブロマイド
セブンイレブン ファンタ坂学園ブロマイド

4/22頃から、ファンタとセブンイレブンのコラボで、CM出演メンバー(秋元真夏さん、生田絵梨花さん、齋藤飛鳥さん、与田祐希さん、山下美月さん、大園桃子さん、この全メンバー)のブロマイドがもらえる企画をやっています。

セブンイレブンの各店舗によって開催時期は少し異なるようで、都内に住んでいる私の周辺では24日や25日くらいに始まる所が多かったです。23日に行ったらドリンクコーナーのファンタ部分だけごっそりと空なので「速攻で売り切れたの!?」と思っていましたが、どうやら事前準備だったようです。

私が何件か回ったセブンイレブンでは購入の流れは次のとおりでした。

  • ドリンクコーナーでファンタが置いてある所のドアに「引換券」が置いてある
  • ファンタ2本につき1枚を取る(これちゃんと監視カメラ等でチェックしてます…?
  • レジで支払いをする
  • コピー&プリンター機に行って引換券に記載の手順でプリント印刷する

まとめ印刷はできず1枚1枚引換券のナンバーを入れるのでそこそこに時間がかかります。あと、一回ネットワークエラーになりました。(ちゃんとエラー制御されていて、券は無駄にならなかったです

「大園桃子さんが出るまでファンタを買い続ける!」と心に決めていたのですが、トータル10本で引くことができました!ワイワイ。全員そろったのも1枚出て、あとは与田ちゃんと美月さんが出ればコンプだと思うのですが、さすがに飲みきれないので諦め気味です。