ももさいと運営ブログ

乃木坂46の大園桃子さん非公式ファンサイト「ももさいと」の運営ブログです。

ももさいと管理人がいく ~乃木坂46 真夏の全国ツアー2019 福岡編~

7月20日(土)に福岡ヤフオク!ドームで開催された乃木坂46 真夏の全国ツアー2019に行ってきました!全ツにいくと「夏が始まった!」って感じがしますね。

N46MODE 福岡限定版 桃ちゃん表紙

残念ながら今回の全ツは大園桃子さんが体調不良で不参加となってしまいましたが、福岡公演では「N46 MODE」の限定表紙版が販売されて、その表紙には桃ちゃんがいるため、ももさいと管理人としてはゲットせねば!と思って行ってきました。通常版の表紙はこちら。

乃木坂46 真夏の全国ツアー公式SPECIAL BOOK N46MODE vol.1 (光文社女性ブックス VOL. 180)


そして、これが桃ちゃん表紙版!

N46MODE福岡限定版
N46MODE福岡限定版

グッズの列が長くて「売り切れたらどうしよう…」とソワソワしながら2時間ほど並んでいました。無事にゲットできてほっとしています。かわいい…。

桃ちゃんの浴衣パネル

全ツ恒例のパネルを撮影してきました。朝の段階では人がほとんどいなかったので自由に撮れて良かったです。午後にもう一度行ったら、待機列ができていました。

大園桃子さんの全ツパネル
大園桃子さんの全ツパネルアップ

かなり頑張って撮ったのですが…難しいですね。もっときれいに撮りたかったです。

桃ちゃんのぼり

さすがは雨女グループの乃木坂ちゃん。今回は雨どころか台風を呼び寄せてくれました(汗)私は1日目のみの参加でしたが、風が強くて、のぼりはずっと反転していました…orz

大園桃子さんののぼり

ライブ

桃ちゃん不参加ではありますが、やっぱり推しメンのグッズを付けていきたい、というのが人情です。写真を撮るときに推しメンタオルを忘れてしまったのですが、こんな装備でした。

ライブの装備
ライブの装備

桃ちゃんのサイリウムホルダーって持っていなかったので、福岡の物販で買いました。もちろん保存用と使う用で2セットですw

ライブは桃ちゃん以外にも不在メンバーが多かったのですが(まいやんもいないですしね)、それでも次世代を感じる、新生乃木坂をみた気がします。4期生もバスラのときより、さらに成長していましたし、頼もしいですね。

桃ちゃんへのメッセージ

福岡の全ツに参加して、あぁ、きっと桃ちゃんも頑張りたかったんだろなぁ。とか色々と思いを馳せていました。

ももさいと管理人は社会人ですが、その昔、無理に働きすぎてメンタルダウンで休職したことがあります。自分なりに限界まで働いて、精神的な不調がどうしようもなくて休んだのですが、休んでいる間も「周りに迷惑をかけてしまっているんだろうな」「申し訳ないな」といったことばかり考えてしまっていました。

今は元気に仕事をしているのですが、当時を振り返ると、ある意味いい経験をしたんだな、と今では思います。変な話、自分がいなくても仕事はなんとか回るものですし、一時的に一歩引いた目線になることで物事を俯瞰してみれるようになったり、人に優しくできたり、色んな新しい発見がありました。

自分の仕事と桃ちゃんの仕事では大変さやプレッシャーの次元が全く違うのですが、24thの期間、桃ちゃんには本当にゆっくり休んで欲しいなと思います。

そんな想いをこめて先日「ももさいと」のトップページにメッセージを入れました。

桃ちゃんへのメッセージ
桃ちゃんへのメッセージ

少しでも想いが届きますように。