ももさいと運営ブログ

乃木坂46の大園桃子さん非公式ファンサイト「ももさいと」の運営ブログです。

大園桃子さん生誕祭 2019 名古屋

本日、名古屋のAichi Sky Expo乃木坂46 23rdシングル『Sing Out!』発売記念 個別握手会が開催されました。大園桃子さんの生誕祭が開催されるため、無券で名古屋まで行ってきた管理人がレポをまとめたいと思います。

乃木坂では無券でセキュリティを抜けられますが、欅坂ではセキュリティ前に握手券のチェックがあります。今後、乃木坂もどう変わるかわからないのでご注意ください。管理人は入れないことがありえる覚悟で遠征しております。

2部終わりなので本来は13時30分ですが、桃ちゃんレーンだけが最後まで長く長く続いていて…開催されたのはほぼ14時でした。

最前列に座れた(導いてくださったヤゴロー様、ありがとうございました)のですが、会場が広い+マイクの音が小さい?かき消えてしまう?感じで聞き取りにくかったのが残念です…。他の方のレポを自分の記憶と照らしながらまとめます。

  • 入場曲は「平行線」
  • 桃ちゃん浴衣姿で登場
  • 会場からハッピーバースデー
  • 手紙朗読のメッセージは岩本蓮加さん(れんたん)
    • 20歳だね
    • 今は桃子からすきすき言ってくれて嬉しい
    • 桃子は繊細だから辛さのすべてをわかってはあげられないけど、苦しくなったらいつでもギューしてあげるからチャージしてね。
    • 桃子はアイドルに向いてないと言うけれど、私からすれば桃子は最高のアイドルです。
  • 桃ちゃん泣く
  • れんたん「なんで泣いてるの!?」と抱きつく
  • 桃ちゃんのスピーチ
    • たくさん集まってもらってありがとうございます
    • お休みしてて、神宮だけ参加させてもらいました
    • メンバーに会うのも久しぶりだったけれど、優しく接してくれました
    • たくさん愛をもらって申し訳なくて悲しくなるけど、申し訳なさよりありがとうが大きくなるように頑張ります
    • 写真撮影
  • 退場曲は「逃げ水」

生誕委員からいただいたフライヤーと缶バッジ
生誕委員からいただいたフライヤーと缶バッジ
※バッジはTama様からいただきました。貴重なバッジをいただき、本当にありがとうございました。

以上、簡単ですがレポートでした。

ももさいと管理人も僭越ながら祝花を贈りました。スタンド花にしようかと思ったのですが、20歳という特別なときですので、少しでも長く桃ちゃんにとって楽しい幸せな時間が続くことを願い、枯れないお花であるプリザーブドフラワーにしました。桃のイメージは2次元のボックスになると思っていたのですが、3次元で立体的に作ってくださったデザイナー様に感謝いたします。
f:id:kikutaro777:20190907234051j:plain

利用したサービスは以前紹介したSakaseruさんでした。
blog.momosite.jp

余談ですが、Aichi Sky Expoはできたばかりということもあって、とても綺麗でした。フードコートがあったり、会場内もクーラーの効きがよかったり(少し寒いくらい?)快適でした。管理人は東京から名古屋まで新幹線で1時間40分ほど、名古屋から中部国際空港駅まで特急(自由席がほとんどですが、1,2号車だけ指定で特別車両券380円ほど?)で30分ほどでした。すぐ横のコンフォートホテルに泊まったのですが、コスパの高い非常に良いホテルでした。

1万ちょっとほどとは思えない広さ