ももさいと運営ブログ

乃木坂46の大園桃子さん非公式ファンサイト「ももさいと」の運営ブログです。

2019年12月12日大園桃子さん出演の「のぎおび」文字起こし

あ、どっからだっけ。ここか。

こんばんわー。

ふふ。

12月、12?12月12日、木曜日ののぎおびを担当する大園桃子です。ふふふふ。

どーもー、はい、始まりましたー。ごめんねー、ちょっと待たせた。かな。

髪伸びたよねー?

前回。髪伸び、髪きった、すぐぐらいに来た、だったから、伸びたなって思う。ふふふふ。

おつかれさまー

ああ

コメントが早くて見えないや。

今日は何してた?

今日はねー

みんな今日なにし、今日でも平日だからお仕事とか学校とかかな。

お部屋の掃除してた、もう年末だもんね。大掃除しないといけない時期だね。

桃子は今日はお仕事して、お家帰って、ちょっとお家のことやって、出てきた。

はーん

大掃除ね、めんどくさいよね。めんどくさいけどやらないと次の年、綺麗に向かえないと。

メンバーと会った?今日ね、れんたんとあって、ちょっとすれ違ったの、そしたらね、今日ののぎおびが楽しみだよ、って言ってきた。ふふ。

そう、それくらいかなー。じゃあまず前回の配信メンバー理々杏ちゃんからの宿題をやりたいと思います。えー理々杏ちゃん優しいと思った本当に、理々杏ちゃんからの宿題は、ジャジャーン蓮加ちゃんとのラブラブエピソードを教えて。そう、ね、こんなに宿題が苦じゃないことがあるんだってくらいに、理々杏ちゃんがすごいね、ナイスな宿題出してくれて。

ねー、優しいよね、理々杏ちゃん。わかってるーって思って。

もうなんか、それで理々杏ちゃんのこともすごく、なんか、えーすごいーってなったし、なんかさー、れんたんとのエピソードなんていっぱい話せるからね。

この前に遊びに行ったの、れんたんと、そう、二人でね、イルミネーション見てー。あ、まずお買い物して、で、イルミネーション見に行って、でー、あのー、ご飯食べに行って、バイバイしたんだけど、んーもう楽しくてねー、もうれんたんが可愛いのよ、本当にずっと、ずっと可愛いくて、なんか、えー可愛かったなー。なんかねれんたんの写真撮ってあげるんだけどね。写真撮りながら「えーかわいいー」とかばっか言ってた。

あとね、れんたんがUFOキャッチャーして、カワウソを二つ取ってくれてね、だから同じ、一緒のカワウソ持ってるんだ。いいでしょ。

桃子UFOキャッチャー苦手なんだよね。れんたんがね、取れてね、それ動画撮ったの、そしたら桃子さ、そんなに取れると思ってないで動画撮ってるからさ、なんかもうへぇぇー、みたいな。なっちゃった。すごくて、びっくりした。可愛かったなー。

れんたん

はい、でね、あのね、まだ秘密なんだけど、あのねー、またねー、れんたんと二人で予定決めたからー、ちょっとねー、お出かけしてこうよかなって思ってます。だからまたそのエピソード楽しみにしててね。

ってことで宿題おしまい。理々杏ちゃんありがとう本当に。ありがたい宿題でした。

はい、次、2019年の振り返りトーク

どんな1年だった

んー

どんな1年だったんだろう

みんなどんな1年だったー?

ホーン

あっという間だった

桃子もあっという間だった

桃子何してたんだろうって

何してたんだろうって行ったら休んでたんだけど、はは

でもねー

お休みもらえてねー

気持ちがちょっと楽になったよ

もう最初休むときは変わんないでしょって感じだったんだけどね

変わったから

あー、すごいなー、おやすみ大事だなーって

思った

でもー

乃木坂に入ってからね、一番、なんか、時の流れを感じられた。前はね、あっという間に、なんかもう、何してたかわかんないぐらいで、もう1年が終わってたけど、なんか、今何月だなーっていうのがちゃんとね今年は把握できながら過ごせたかな。と思いました。

そう、車の免許も取りに行ったしね。まだ試験場行ってないけど。

そんな感じかなー。

うん。

スケッチブックに自分の今年の漢字を描いてくださいだって

あ、視聴者1万5千人超えました、ありがとうー

今年の漢字か

うーん

えーどうしよ、ラジオではね、休むって文字にしたんだよね、休むことで考え方が変わってよかったって思ったっていうのと、うんそう、そうだったから、だけどー

はい

桃子の今年の漢字は

「愛」

愛にします。これはね、もう今年はね、なんかー、れんたまのことがね、れんたんとたまたんが、すごいー、もう愛おしくて愛おしくてたまらなかった、のと、なんか、でんじろうとか、みなみんとか、仲良い子達?となんかいつかバイバイする時がくるのかっていう妄想をしただけで寂しくなるくらいみんなのことが好きだなーって思ったのと

あのー、ライブ?3・4期生ライブしたことでー、なんか、3期生みんなのことが、すごい好きになった。なんかねー、あ、大人になってるんだ、みんなって思って、なんか、んー、好きになったんだー。

そう

かな

そういう感じですね。

感想をもらう。これに対して感想を、ください。

えー

愛情に溢れた1年、そう、愛情に溢れた1年でした。

他の感想は?

いい1年だったんだね。そう、いい1年だったよ。ふっふふ、ふふふ。

桃子大人になった?

桃子大人になってないんだと思うよ。んふ。

桃子さー、多分人よりも愛情が大きくて、すごい、もうなんか、愛情が大きいせいですごく寂しくなるのよね、なんか考えただけで。

そうそうそうそう。

わかる?

わかるよね。

よし、よきところで次へ、って書いてる。へへへ。

はい、フリートーク。

じゃあ3・4期生ライブのことかな、まず。

もうさっきも言ったけどね、ライブをやったことで3期生のことなんか、好きになったでしょ。なんか、みんなすごいなーって感じだった。なんか、なんかね、自分がそこにいる感覚じゃなくて、すごい、客観視して見ちゃった、みんなのこと、わーみんなー大人になって時が流れてれるんだーとか思ったらすごくみんなに感動した。

わー、すごく4期生と仲良くなった?って聞かれるんだけど。ふっふふふ。

4期生ね、でもお話はできるようになったよ。

あやめちゃんとかー、かきさんとかー、誰と話したかな、さくらちゃんとも話せたしー、リハでー、なんか、あのね、金川さん?がね、桃子の隣の位置だった時がって、桃子がわからない〜ってなってたら、ここですよ、ってちょっとね、言ってくれた。ははは。

でしょー

まゆちゃんとはー、不眠症の時にペアだったしー、でねー、まゆちゃんとねー、あのねー、違う撮影の時にねー、あのお話ししてね、すごい面白くてね、楽しかった。なんかね、やっぱまゆちゃん桃子より年上だから、すごいね、大人だなって感じでね、やっぱねー、年上の人と桃子話しやすいから、まゆちゃん話しやすかったな。

うん。

矢久保ちゃんがすごいいい子だったー、なんかー、なんかね、いい子すぎて申し訳なくなって、たまらなかった。なんか、いい子すぎてそう、申し訳なかった。はは。

そう。

清宮さんと筒井さんがずっと大園さんのこと好きって言ってました。ねー。もうなんか、レイちゃんとあやめちゃんが好きって言ってくれるんだけど、それも申し訳ないんだよね、なんか。なんか、こんな桃子でいいのかなって、あー、涙でそう。こんな桃子でいいのかなって思ったらさ。

ねー。

なんで好きなんだろう。わかんないよねー。

なんか申し訳ないなって思う。

うふ。

涙でちゃう。

可愛いよね。

桃子のこと好きって言ってくれるなんて、そんな不思議な子がいるんだって感じだよ。へへへ。

涙でちゃう。ふふ。

はい。

ここに、ここまでにしよっと。

最近の個人話?

へへへ、自信持って?自信?自信持てるわけないでしょうがー。

はい。

えー、個人の話。ね、もう年末だね、寒い寒い。寒いのがすごく楽しい。なんか。桃子暑いのが苦手だから、そう、暑いのが苦手だから寒いのがすごい楽しいな。

麻衣姉さんとご飯行ったの?

そう、少し前にね、ご飯一緒に行った。ふふふ。

えー、お酒、もう20歳になったからお酒で乾杯しよって言ってもらって、嬉しかった。だけど、桃子お酒苦手で、飲むとすぐ頭痛くなっちゃうの。本当に。だからー、烏龍茶でもいいですか?って言ったら、いいよーって言ってくれて、優しいよね、で、誕生日プレゼントもいただいて、嬉しかったな。

ね、なんか、こんな桃子に、いつまでも優しいなんてね、申し訳ないよね。ふふふ。

成人式楽しみー?

成人式、緊張するかな。なんか、だってさー、久しぶりに会う人とかいっぱいいるわけじゃん。え、桃子きたんだ、みたいな、思われたらどうしようと思って。へへへ。

そう、振袖決まりましたよ。振袖。

まだ内緒だけどね、写真撮っととくね、見せれるかわからないけど。

ふーん。

へへへ。

んー

でこぴんって書いてた。そう、でこぴんね、ちょっと戻っちゃうんだけど、ライブのお話に。ライブでー、でこぴんをねー、ユニットで披露させてもらったの、もうー、ねー、はづとれんたんと、矢久保ちゃんとあやめちゃんでやったんだけどー、なんか可愛くてみんなが、可愛い子たちと一緒にできて嬉しかったし、なんか、あんなね、桃子でこぴんで赤の衣装きちゃったのね、申し訳なかったよー。でも嬉しかったな。ひひひ。

そう。

楽屋ではねー、ずっとねー、れんたまとーでんじろうとみなみんとー、の近くにいて、でもみなみんとかずっとねー、みなみん忙しかったからリハもそんなにねあんまりでれてなくて、すごいね、大変そうだった、頑張ってたすごく。なんか、いつもならね、なんか、なんかね、ちょっと余裕持ってそうなのに、みなみんって、なんだけど、もう、今回すごい切羽詰まって頑張ってた。なんかね、すごいなって感じだったよ。

あ、そう、久保さんとも写真撮っちゃったよ。

桃子がね、携帯持っていただけるなら、写真撮ってみませんか?みたいな感じで言ったの。そしたら「えーいいのー?桃ちゃん?嬉しい」って言ってくれて、写真撮ってくれた。

ふふふ

そうなのよー。

前髪伸びた?そう前髪伸びたのよね、切らないとね。早く。

お腹がぐー

あー、鬼滅って書いてる。

そう鬼滅見てる?

最新刊のねー、表紙がかなおちゃんだったことが桃子は嬉しくて。だけど、桃子はまだ読んでないんだ。はは。

うん。

あ、そろそろのぎおび選手権。あそっか、もうこれで終わりかと思ってた。

じゃ、のぎおび選手権に移りだ、移りますねー。

はい、ここで今週の配信メンバーで争うのぎおび選手権をやりたいと思います。

今週の競技はシャープペン芯だしタイムトライアルです。未使用のシャープペンをカチカチ押して、芯が落ちるまで連続で押し続けます。週の中で芯を出し終わるタイムが最も早かった人にご褒美として素敵なプレゼントが贈られます。

今週のねー、その感じはこうなっております。

これが落ちるまでの速さだから、今一番理々杏ちゃんが早いのかな。

よし。

いい宿題を出してくれた理々杏ちゃんを超えられるように頑張ります。

じゃあ、いきまーす。

よーい、スタート

ぁぁぁ

え、これ映るところでやらないといけないんだよね。

あー、落ちない!

落ちない落ちない!

え、落ちない!

え?

止まってる

止まってる

え、止まってる止まってる、あはははは。

止まってる止まってる

ずーっと

見えるかな?

止まってる。あははははは。

あ、もう一回?

やったー!もう一回できる。

やったやったやったー。

なんで止まったのかな?

故障?

優勝だね?優勝。

あ、2本以上入れないといけないの?

あ、次の芯が押してくるからってこと?なるほどね。

はぁはぁはぁ

そうなんですって。えへへへ。

スクショタイム?

スクショタイムゆっくり動こっか。

あ、止まるの?止まるのか

ぴた

くまさん

はい、できた、いくよー、もう一回いきまーす

ちょっと手つっちゃいそう

よーい、スタート

あ、え、これ、両手使っていいんですか?

あ、止まっちゃったー

お、落ちた

えー、どうだろう

がーん

全然ダメだったー。

あれ、桃子の芯どこいったんだろ。

桃子の記録はー、あれなんだったっけ。はい。

桃子の記録は11.84でした。全然ダメでしたー。

悔しかったね。

悔しかったね。

うん。

まいっか。2位だよね、2位じゃないや3位だった全然。

じゃここで。

明日のメンバーを発表?

明日のメンバーは、え、もう宿題はやんないんですか?

発表してから?

明日のメンバーは金川紗耶ちゃんです。

そ、金川紗耶ちゃんに向けて、じゃあ宿題を書きたいと思います。はっ、ここにクマがいる、可愛いね。えー、金川紗耶ちゃんに、金川さん。えー。

何がいいかな。

いや、桃子の好きなところとか、そんな困らせたくない。

ないに決まってるじゃんか。

えー、何がいいと思う?

あー、飛鳥さんのこと好きなのか。

そうねー

え、何がいいと思う?



えー、ねぇねぇ

もうちょっとなんか、あの、いい感じの言って。笑

んん

ふーん

えー、もう飛鳥さんの魅力を語ってくださいとかでいいかな。いっぱい出てきそうじゃない?好きなんだったら。

あれ

あ、ごめんなさい

(ボードを書きながら)

飛鳥さんの

本当に

一番

好きな

ところを

教えてください。

1つ

ですよ。

はい

(ボード見せながら)

飛鳥さんの本当に一番スキなところを教えてください。1つですよ。

1つに絞ってください。1つ。

1つに絞ってほしいな。

だってさ、大好きな人って好きなとこいっぱいあるから、1つって言われたら難しいんじゃないかなって思ってね。ふふふ。

なんで自分のことにしないの?

なんで自分のことじゃなきゃいけないの??

だって、理々杏ちゃんはさ、嬉しい宿題出してくれたじゃん。ね?

金川さんも好きな人のことならいっぱいお話できるだろうしさ、ね。

ふふふふふふ。そういうこと。

ふーん

あとね、もうちょっと時間あるから。何、何か話したいみんな?

あーあーあー

クマさんは?

クマさん大好きほんとに。

もうなんか最近クマになりたくて。あの、クマになりたいわけじゃないんだけど。なんか、クマになりたくて。なん、なんていうんだろう、クマになりたいわけじゃないんだけど。なんか、クマになりたいんだよね。ふふ、

なれないのはわかってるんだけど。

そうー。

なんか、クマっぽいお洋服とか探しがち。

なんだ。

そう。とかー、んー、なんかクマって飼えるんじゃないかなって思ったの。なんか、ちっちゃいクマとかいるのかなーみたいな。いっぱい調べてみたけどー、赤ちゃんの頃から飼ったとしても、大きくなって、ある日突然食べられちゃうこととかもあるらしくて、でも絆も生まれるんだけど、なんか、ある日突然食べられちゃうこともね、あるらしくて。

でもね、絶対そうとは限らないんだけど、でも簡単には、ねー、飼えなそうだなって感じだった。そう。

んー。

えー、なんかあるー?

最近ねー、桃子何があったかなー?

あ、最近ね、ルーム、ルームウェアとパジャマ?を変えるようにした。

なんか、お家でくつろぐ時のお洋服と、寝る時のお洋服?なんか変えることですごくね、いい睡眠がとれるみたいな、なんか寝るスイッチが入って、いいらしい、っていうのを聞いて、あ、ちょっとやってみようって、まあいつまで続くかわからないんですけどねー。えへへ。今ちょっとやってみてるんだ。

耳見せて?

耳?

あ、ミーミー

ミーミー

はい、ミーミー

見える?耳?ミーミー

ひひひ

そろそろエンディングだって、終わり。

はーい。

のぎおび、終わりの時間です。本日の感想。久しぶりだったかなー。久しぶりではないのかなー。でも早かったね。30分、いつも思うけど。

楽しんで、楽しんでくれたかなー?

ふぅーん

じゃあね、明日ののぎおびは金川紗耶ちゃんが担当します。時間は決まり次第SHOWROOM公式Twitterでおしらせします。さらにこのあと、無料ニュースアプリSmartNewsの乃木坂46チャンネル内でのぎおびアフタートークを配信予定です。そちらもぜひチェックしてください。

もうバイバイしてもいいのー?バイバイするよー。

はー、それでは今日のお相手は大園桃子でしたー。バイバイバイバイバイバイー、切らなーーい、あはは、うそ、バイバーい。