ももさいと運営ブログ

乃木坂46の大園桃子さん非公式ファンサイト「ももさいと」の運営ブログです。

テレビ録画で推しメンの見逃しを減らす方法

エンタメ業界が少しずつ日常を取り戻し始めて、乃木坂ちゃんのテレビ出演も徐々に増えてきました。嬉しい限りです。

テレビ出演が増えるとよく「出るの今日だったのか、見逃してしまった」「録画を忘れてしまった」といった声を聞きます。日々忙しく過ごしていると、ついやってしまいますよね。私も昔はよくやっていて、後悔することが多かったです。

1年半前くらいから大園桃子さんのファンサイト「ももさいと」を運営するようになってから、チェックした出演情報は絶対に見逃したくない...!という想いが一層強くなりました。そこで買ったのが全チャンネル自動録画のレコーダーです。昔、東芝さんのREGZA(レグザ)でタイムシフト機能が発表されたとき、そんなことができる時代になったのか、と衝撃だった記憶がありますが、今はいろんなメーカーから同様のものが出ています。

私が選んだのはPanasonicさんのDIGAでした。先ほどAmazonで調べてみたらAmazon's Choiceになっている系統の機種でした。

平たくいえば、(ほぼ)全チャンネルを自動録画してくれて、5日分ほどキープしてくれるものです。なので、「あぁ、録画予約を忘れてしまった」「見逃してしまった」という場合でも5日前までなら戻って見れる、保存できる、という優れものです。

DIGAの公式ページの説明はこちらです。

panasonic.jp

私の場合、これを使うようになってから、乃木坂ちゃんはもちろんのこと、推しメンである大園桃子さんの映像(テレビに限りますが)を見逃す機会はなくなりました。

今の時代、テレビを見逃してしまった場合でもTVerでみれることがあったり、YouTubeで見れたりしますが、確実に自分の手元に映像を持っておきたい...という方にはおすすめです。

同じような悩みをしている方をちらほら見かけるので、自分なりに解決した方法の紹介でした。