ももさいと運営ブログ

乃木坂46の大園桃子さん非公式ファンサイト「ももさいと」の運営ブログです。

メンバーの魅力がたくさん見れる番組! #おはつちゃん 第一回ゲストは大園桃子さん

乃木坂46の山崎怜奈さんMCの冠番組「乃木坂46山崎怜奈とおはつちゃん」が本日8/29 22:00からスタートしました。dTVチャンネル、ひかりTVで観れます。

dch.dmkt-sp.jp

www.hikaritv.net

記念すべき第一回ゲストは「大園桃子」さんでした! 「あの動物を洗いたい」という何とも気になるタイトルです。

第一回目のゲストを桃ちゃんにしたいと言ったのはれなちさんで、その理由は「本人が自覚していない中、周りに癒しを出せる子」だからとのことです。

メンバーがやってみたいことをやる、というシンプルな番組ですが、それだからこそメンバー本人がとても楽しんでいて、魅力が引き出されている印象でした。観ている側をしあわせにする素敵な番組で、今後もとても楽しみです!

番組を集中してみようと思ってツイートを控えた(+ネタバレも避けるため)のですが、心のツイートはこんな感じでした。

*ここからはネタバレも含むので、番組を後でみようと思っている方はここで離脱してください。


・れなちさんにナレーションを褒められる桃子さん。らじらーもそうですが、本当に声の使い方や喋り方が上手でこういうお仕事が合いますよね。
・桃ちゃんのフェイスシールド姿がみれて地味に嬉しかったです。フェイスシールドでは可愛さが通り抜けてしまうことが実証されました。
・鷹を手にのせる(ましてや飛んでくる鷹を)のは怖そうなのですが、楽しそうにやっている桃ちゃんに驚きました。かっこいい。
・ニワトリが「コケコッコー」と鳴いた時、桃ちゃんが「ニワトリが呼んでいる」と言っていて衝撃でした。れなちさんも「鳴いてるじゃないんだ...」とつっこんでましたねw
・カピバラの赤ちゃんがめちゃくちゃ可愛い
・桃ちゃんの保育園で飼っていた亀の名前は「ビクトリア」
・ケヅメリクガメの歩き方を見て「内股」という桃ちゃんw
・桃ちゃん命名(?)の犬のモグちゃんがなついているのをみて、「私は犬になりたい」と生まれて初めて思いました。
・カンガルーの捕獲がダイナミックすぎて口を開けて驚く桃ちゃん、可愛すぎンゴです。
・飼育員さんの「野生動物には変に同情しないことが大事」はとても深い。
・カンガルーの捕獲を挑戦する企画で「かわいそうでできませんでした」「やらないといけない時は桃子も頑張りますよ。無駄に捕まえるのができない」という流れは改めて桃ちゃんの心の優しさを感じました。人間だけでなく動物に対してもそういう気持ちを抱く桃ちゃんの純粋さに心が浄化されます。
・フラミンゴの赤ちゃんは灰色で、大人になってなぜピンクになるのか?何を食べていると思う?と聞かれて「血」と答える桃ちゃん。飼育員さんの「怖いです」に100%同意です。
・桃ちゃんがいつか飼いたいと思っている動物は「フェネック」
・フェネックを見てめちゃくちゃ喜ぶ桃ちゃん、名前が「ピーチちゃん」と聞いて「同じ名前だよ」とさらに喜ぶのがかわいすぎました。
・フェネックについて回る桃ちゃん可愛いです。れなちさんの「どっちも動物だな」のツッコミが地味にボディーブローのように効いてきます。
・毛を刈ったあとのアルパカ可愛い
・桃ちゃんが洗ってあげたアルパカの名前はチヅルちゃん
・ゴシゴシ洗いながら「気持ちいいですかー?」と聞く桃ちゃんが可愛いです。
・アルパカのお尻をチラッと見て「みてもいいですか?」は面白すぎますwww
・桃ちゃんがずっと洗いたかった動物は牛
・重さ400kgのあずさちゃんという牛を金ブラシで洗う桃ちゃん
・牛のほとんどの汚れはウ○チと聞いて臭いを確認する桃ちゃん、強い。
・牛さんがウ◯チをボトボトと落とす姿と推しメンが並ぶ姿が斬新すぎて脳がバグりました。
・桃ちゃん、次は象を洗ってみたいとのこと
・いつもはグループだからみんなで楽しむ感じ。1人で楽しんだことはあまりなかったからウキウキしました。という感想の通り、終始、笑顔満載だったのが印象的でした。
・「動物を洗うというのはこの番組でしかできない。」間違いない。
・VTRをいい感じにしてくださって、と最後まで他者に感謝を述べる桃ちゃんが素敵でした。

2回目以降も楽しみな番組ですね。1回はしばらくの間、繰り返し見ていきます。楽しそうな桃ちゃんをたくさん見れるのが何よりもしあわせです。