ももさいと運営ブログ

乃木坂46の大園桃子さん非公式ファンサイト「ももさいと」の運営ブログです。

桃ちゃんが好きなベージュとブラウンのRGBを #ももぐらむ で調べてみる

乃木坂46 3期生の大園桃子さんが、誕生日の9月13日にインスタグラム(Instagram)を開設しました!単独(写真集などのタイアップを除いて)では乃木坂初なので驚きでした。(その後、寺田蘭世さんも誕生日に開設したので、そういう流れができたものと思われます)

桃ちゃん写真のセンスがありまくりで日々感動しています。色の基調もいいよなーと思っていたところ、ストーリーで「ベージュとブラウンが好き」と言っていて(多分、クマさん由来)、そういう意識だったのかと気付きました。

そうなるとエンジニアの職業病として具体的にどういう色なんだろうと気になってきます。ということで、調べてみました。

Macを使っている場合は「Digital Color Meter」がプリインストールされていて簡単に調べることができるので、Launchpadで探してみてください。

MacのDigital Color Meter
MacのDigital Color Meter

こんな感じで気になる色を指すだけです。

主な色はこんな感じでした。範囲によっては濃淡があって異なる部分もあるので、あくまでも参考としてみてください。

桃ちゃんインスタのRGB
桃ちゃんインスタのRGB

#d8cdb8
R:216
G:205
B:184
www.colorhexa.com

#dcd2be
R:220
G:210
B:190
www.colorhexa.com

#8e736e
R:142
G:115
B:110
www.colorhexa.com

#9e7458
R:158
G:116
B:88
www.colorhexa.com

#e2d2c4
R:226
G:210
B:196
www.colorhexa.com

#6e6052
R:110
G:96
B:82
www.colorhexa.com

#f1e9dd
R:241
G:233
B:221
www.colorhexa.com

#d5cdca
R:213
G:205
B:202
www.colorhexa.com

#b7a39a
R:183
G:163
B:154
www.colorhexa.com


インスタのストーリー背景

#d3cfcb
R:211
G:207
B:203
www.colorhexa.com

#cfc9c0
R:207
G:201
B:192
www.colorhexa.com

#dbcfbb
R:219
G:207
B:187
www.colorhexa.com