ももさいと運営ブログ

乃木坂46の大園桃子さん非公式ファンサイト「ももさいと」の運営ブログです。

桃ちゃんの洋服ブランドをまとめたページが欲しいというご要望への対応について

乃木坂46 3期生の大園桃子さんを応援するファンサイト「ももさいと」の管理人です。

以前、桃ちゃんの女性ファンから「桃ちゃんの洋服ブランドをまとめたページを作成してほしい!」とメールでご要望をいただきました。

そういうページは需要があるだろうなと前々から思っていたため、改めて真面目に考えたのですが、残念ながら次の点で作成は難しいと判断して諦めました。

・ブランドを正確に特定するのが難しいこと、また違っていた場合にそれを紹介して買った方からクレームなどが上がってしまうリスクがあること
・既に販売終了している服なども多く、買えないことがあること
・「あの服も特定して欲しい」という要望が続々と増えてしまう可能性があること
・ananなど一部の雑誌などではブランド名が具体的に書かれているものの、それをそのまま掲載してしまうと雑誌を買った人が損をしてしまうこと

他にも色々と細かい判断材料もありますが、大きい理由は上記の通りです。


代替案といってはなんですが、最近では画像からAI技術で服を特定するサービスも出てきているので、こういったものを活用いただくのがよいのかなと思います。

とはいえ、実際に桃ちゃんの画像で試してみましたが、うまく特定されなかったのでなかなか難しいようですが(^^;

wear.jp

ec.line.me

fashion.dmkt-sp.jp

最後に、桃ちゃん推しなら既にご存知とは思いますが、よく見かけるものをいくつか。

epine(エピヌ)

epine-online.com

以前らじらーで着ていたコートがかっこいいなーと思ったのですが

これのようですね。

epine-online.com

あとこの辺りも以前よく見かけていました。

www.nhk.or.jp

epine-online.com

他にもれんたまとお揃いのTシャツなども有名ですね。

UNITED TOKYO

以下あたりで着ていたチェックカラーブロックニットもかわいいですよね。これからの季節にちょうど良さそうです。

f:id:kikutaro777:20201107152556j:plain

wear.jp