ももさいと運営ブログ

乃木坂46の大園桃子さん非公式ファンサイト「ももさいと」の運営ブログです。

大園桃子さんが好きなクォッカとは?

桃ちゃんのインスタ(通称 #ももぐらむ )に以下の投稿がありました。

www.instagram.com

Twitterではクマ?コアラ?などの名前があがっていましたが、こちらは桃ちゃんが大好きなクォッカワラビー(クオッカとも書く)という動物です。以前ミーグリで桃ちゃんに聞いたので、興味ある方はレポを読んでみてください。

note.com


クォッカは顔が笑っているように見えることから「世界一しあわせな動物」とも呼ばれる生き物で、オーストラリアの西にあるロットネストアイランドに生息しています。

ももさいと管理人は以前オーストラリアのパースに旅行へ行った際、ロットネストアイランドを訪れました。当時撮った写真があったので掘り出してみます。

パースからロットネストアイランドはフェリーで移動できます。
f:id:kikutaro777:20210403095551j:plain>

私は現地の英語ツアーに参加しました。英語はあまりできないので細かい説明は全然聞き取れなかった思い出(^^;ツアーバスが最初に止まった海岸のベンチ下にクオッカがいて、みんなでワイワイ盛り上がりました。お可愛いんです。

ベンチの下からクォッカ
ベンチの下にいるクオッカ

島にはたくさんいるので、自分好みの子を探したり、可愛いセルフィーを撮ったり、とても楽しめます。今はコロナで行けないのが残念です...桃ちゃんも行きたそうで興味津々でした。

でも今は日本でも見ることができます!去年、埼玉県こども動物自然公園にクォッカがやってきたのです。
www.youtube.com

赤ちゃんがみれるのはレアですよね。私は現地でも袋に子供がいるクォッカは見かけませんでした。
www.youtube.com

レポにあるとおり桃ちゃんは既にこの情報も知っていました(^^;さすが。でも、たくさんいる中から自分好みの子を探したいらしいです。たくさんのクォッカに囲まれて、はしゃぎながら可愛い子を探す桃ちゃんを想像するだけでしあわせです。いつか桃ちゃんがオーストラリアに行けるといいなぁと。

桃ちゃんがいつか写真集を出すなら鹿児島!と思っていた管理人ですが、ロットネスト島でたくさんのクォッカに囲まれる桃ちゃんというのもありだなと思いました。(勝手にw


最後に、ももぐらむで桃ちゃんがアップしていたクォッカグッズを載せておきます。早速買いました(^^;