ももさいと運営ブログ

乃木坂46の大園桃子さん非公式ファンサイト「ももさいと」の運営ブログです。

大園桃子さんの生写真はいくらぐらいが相場なのか?

平行線のMVで「メガネ姿の桃ちゃん可愛いなー…」と思っていた矢先、桃ちゃんのメガネ姿の生写真があることを知り、気づいたら片想い買っていました。か、かわいい。

f:id:kikutaro777:20190522233650j:plain

こちらの生写真は某アイドルグッズのショップで買ったもので、400円でした。生写真って一度手を染めると沼の世界ですよね。仮に推しメンが1人と絞れていたとしても、すべてを集めるのは至難の業です。

ゲットする方法は主に以下でしょうか。

  • CDを買って自引きする
  • 握手会やライブ会場の物販で自引きする
  • Official Web Shopで買って自引きする
  • 現場やTwitterでトレードする
  • ヤフオクやフリマアプリ(メルカリなど)で売買する
  • アイドルショップやWebショップで購入する

私個人はヤフオクやフリマアプリには手を出していません。信頼のおける販売者が多いと思いますが、たまにトラブルが起きるようですし、如何せん生写真の状態が気になります。

トレードも実はやったことがありません。自分の推しはプライスレス、といっては変ですが、トレードのレートみたいな概念があまり好きでないためです。自分にとってのNo.1なわけで、は?レートなにそれおいしいの?みたいな感じです。

ということで最終的にアイドルショップで買う、というパターンがほとんどです。

とはいえ、それぞれの相場って気になりますよね。

桃ちゃんに関して私が通っているお店は平均400円です。前に他のお店にいったとき700円くらいしていて、店によって異なるものだなぁと(手に入りにくいものが高いのはわかりますが)。

桃子推しのみなさんはどれくらいの値段で買ってますか…?