ももさいと運営ブログ

乃木坂46の大園桃子さん非公式ファンサイト「ももさいと」の運営ブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年12月12日大園桃子さん出演の「のぎおび」文字起こし

あ、どっからだっけ。ここか。こんばんわー。ふふ。12月、12?12月12日、木曜日ののぎおびを担当する大園桃子です。ふふふふ。どーもー、はい、始まりましたー。ごめんねー、ちょっと待たせた。かな。髪伸びたよねー?前回。髪伸び、髪きった、すぐぐらいに…

桃ちゃんが2019年を「休」という漢字一文字で表したことへの想い

ももさいと管理人です。寒くなってきましたね。この季節になると布団から出るのが辛くて、仕事に行く足取りも重くなりがちです…。……… 今年の漢字1文字 さて、みなさんは昨日12月8日のらじらーを聴きましたか?愛しのれんたんと頼れる真夏キャプテンに囲まれ…

11月29日の桃ちゃんブログを読んで

3・4期生ライブを終えて、桃ちゃんがブログを書いてくれました!blog.nogizaka46.com読んで泣きそうになりました。多分、家だったら泣いていたのでしょうね...流石に職場で泣くわけにはいかない(仕事中に読むな!)ので耐えられました。管理人は桃ちゃんが…

3・4期生ライブで感じた三番目の風と4番目の光

ももさいと管理人です。11月26日と27日の2日間、国立代々木競技場 第一体育館で開催された「乃木坂46 3・4期生ライブ」に参加しました!運よく2日間とも参加できたので、どのようなライブだったのか?両日の感想を書きたいと思います。 3・4期生ライブで…

大園桃子さんの公式情報をまとめることに対するこだわり

乃木坂46の大園桃子さんを応援するファンサイト「ももさいと」を公開してからもうすぐ8カ月を迎えます。大園桃子さんと同じ心温かいファンの方々に支えていただき、先日ついにGoogleで「大園桃子」と検索した結果の1ページ目に表示されるようになりました!…

桃ちゃんおかえりなさい 〜ベストヒット歌謡祭2019編〜

今年の神宮で桃ちゃんがライブに参加した際に「おかえりなさい」ブログを書いていました。 blog.momosite.jpその後、9/8の名古屋全握で平行線を披露したり、生誕祭に参加したり、活動してきた桃ちゃんでしたが、テレビのライブでパフォーマンスするのはとて…

Infographics about Momoko Ozono.

November 4 is "Good Oshimen Day" in Japan. So I created the infographics to introduce my Oshimen "Momoko Ozono" for foreigners. Please check it!

2019年10月8日大園桃子さん出演の「のぎおび」文字起こし

はじまってた。はい。こんばんわ~ 10月8日火曜日ののぎおびを担当する大園桃子です。はい。今日何してた?今日何してましたか?あーそうー髪切ったのー。見えるのかなー黒だから見えないのかもしれないけど。なんかねー、すごい長くてみんなに切れ切れ言わ…

CHOOSE 5 PHOTOS!の桃ちゃんを探せ! 真夏の全国ツアー2019 LIVE PHOTO Ver.

恒例となってきました「CHOOSE 5 PHOTOS!の桃ちゃんを探せ」、今回で3回目です。 https://www.nogizaka46shop.com/category/224 解像度を上げた確認方法は前回書きましたが、今回はさらにサムネイルの画質が悪いような気が…。前回(2回目) blog.momosite.jp前…

乃木恋 東京ゲームショウ2019スペシャルムービーの桃ちゃん出演シーンまとめ

東京ゲームショウ2019の乃木恋ブースで公開された乃木恋のスペシャルムービーが期間限定で公開されています。コンテンツはなんと41分45秒もあって、乃木坂ファン必見のムービーとなっています。 www.youtube.com可愛い大園桃子さんがたくさん出てきました!4…

桃ちゃん20歳の生誕特設サイトへの想い

ももさいと管理人です。昨日9月13日は乃木坂46 3期生の大園桃子さんのお誕生日でした。20歳という特別なときを何らかの形でお祝いをしたいと思っていたところ、Twitterで410さんから「生誕イラストをまとめたサイトを構築してくれませんか?」というお話をい…

大園桃子さん生誕祭 2019 名古屋

本日、名古屋のAichi Sky Expoで乃木坂46 23rdシングル『Sing Out!』発売記念 個別握手会が開催されました。大園桃子さんの生誕祭が開催されるため、無券で名古屋まで行ってきた管理人がレポをまとめたいと思います。 乃木坂では無券でセキュリティを抜けら…

CHOOSE 5 PHOTOS!の桃ちゃんを探せ! Sing Out!発売記念LIVE版

乃木坂46のオフィシャルグッズサイトから「CHOOSE 5 PHOTOS!」の発売案内がありましたね。今回はSing Out!発売記念ライブバージョンとのことです。 https://www.nogizaka46shop.com/category/224 前回こちらのブログで、桃ちゃんが出ているものをピックアッ…

らじらー! SUNDAYの桃ちゃんから桜井玲香キャプテンへのメッセージ(文字起こし)

8月25日のらじらー! SUNDAYは桃ちゃんがメインMCで、ゲストはまあや、そして卒業を間近に控えるれかたんこと桜井玲香キャプテンでした。番組の最後、桃ちゃんが泣きながら玲香さんへメッセージを伝えていました。桃ちゃんらしいメッセージに感動したので、文…

桃ちゃんおかえりなさい

乃木坂46の公式サイトが桃ちゃんの「真夏の全国ツアー2019欠席のお知らせ」を出したのは6月24日でした。大園桃子 真夏の全国ツアー2019欠席のお知らせ...|ニュース|乃木坂46公式サイトあれから約2カ月が経過して、本日、2019年8月30日に開催された 乃木坂4…

握手会で愛用している祝花サービス「Sakaseru」

乃木坂46の大園桃子さんを応援する非公式ファンサイトの「ももさいと」では定期的に握手会で祝花を贈っています。祝花は種類によって値段が異なりますが、ライブや握手会で目立つ脚付きのスタンド花となると最低でも1万5千円くらいと良い値段になります。私…

乃木坂46 大園桃子さんの生写真を管理するために買ったもの

「ももさいと」の運営を初めてから、管理人はすっかり生写真の沼にハマっております。集めるほどに集めたくなる。これは本当に沼ですね。さて、今日のブログでは生写真にハマっている私の課題と解決策について紹介したいと思います。 生写真を集める上での問…

ももさいと管理人がいく ~乃木坂46 真夏の全国ツアー2019 福岡編~

7月20日(土)に福岡ヤフオク!ドームで開催された乃木坂46 真夏の全国ツアー2019に行ってきました!全ツにいくと「夏が始まった!」って感じがしますね。 N46MODE 福岡限定版 桃ちゃん表紙 残念ながら今回の全ツは大園桃子さんが体調不良で不参加となってしま…

桃ちゃんのグッズを綺麗に撮影するためにしていること

「ももさいと」を立ち上げるとき、「ファンサイトなんて、どうせダサいんでしょ(笑)」と言われないように、ゼロベースからコーディングして高品質なものとなるよう意識しました。それ以外にツイートでも良いものが提供できるように、写真を撮って載せると…

桃ちゃんファンにおススメな『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』グッズ

Documentary of 乃木坂46 IIの「いつのまにか、ここにいる」を初日舞台挨拶中継付きで観てきました。www.2019-nogizaka46.jpネタバレすると面白さが減ってしまうと思うので感想は後日にして、グッズの購入に迷っている桃ちゃん推しの方にこんな感じですよ~…

大園桃子さんが「ももさいと」をみてくれた奇跡への道のり

ランキング参加中乃木坂46今日は23rdシングル『Sing out!』発売記念 個別握手会@東京ビッグサイト(青海展示棟)でした。少し釣り気味のタイトルですが、自分にとっては「奇跡」以外の何ものでもないのでまとめます。完全に管理人の想いを書いた自己満なの…

桃ちゃんゆっくり休んでね

大園桃子さんが真夏の全国ツアー2019を欠席するというお知らせが公式からアナウンスされました。www.nogizaka46.com桃ちゃん推しとしては残念ですが、握手会でも体調が悪そうな状態が続いて心配だったので、このタイミングでしっかり休んで元気を取り戻して…

乃木オタ歴5年の私が生写真トレードをしないたった1つの理由

釣り気味のタイトルごめんなさい。乃木坂46 3期生の大園桃子さんを応援する非公式ファンサイト「ももさいと」を運営しているものです。懐かしのメンバー個別アルバムケース桃ちゃん版私が乃木坂46を好きになったのは2014年なので、かれこれ5年ほど追っかけを…

桃ちゃんの美顔器ぐりぐり映像が好きすぎて美顔器を買った話

Sing Out!のType CとDにある「しかちゃんの動画」にはたくさんの可愛い桃ちゃんが映っています。blog.momosite.jpTwitterなどで動画が出回ってしまっていますが、圧倒的に人気だと思われるのが桃ちゃんが美顔器のローラーで顔をグリグリしているシーンかと…

23rdシングル「Sing Out!」の大園桃子さんグッズまとめ

昨日から乃木坂46オフィシャルグッズサイトで23枚目シングル「Sing Out!」のグッズが発売されました。明日6/8(土)11:00~販売スタート✨『23rdシングル「Sing Out!」』グッズ定番の『Tシャツ』『マフラータオル』に加え...『光るICカードホルダー』や『ス…

Sing Out!乃木坂工事中Verの桃ちゃん登場シーンまとめ

乃木坂工事中をリアタイでみていて、この映像が流れたとき、途中からふと涙が流れました。昨今「日本は生きづらい世の中になったな…」と思うことが増えたと感じるのですが、この映像を通じて、たくさんの人のハッピーな笑顔や出来事に触れて感動しました。そ…

究極の可愛いがそこにある「しかちゃんの動画」の桃ちゃん

2019年5月29日(水)に乃木坂46 23rdシングル「Sing Out!」が発売されました。今週は仕事の都合で特典映像を見る機会が遅れたのですが、先ほど見終えました。感無量です!Type-CとD、これは間違いなく全国の大園桃子ファンが購入しなければならない2枚だと…

大園桃子さんの生写真はいくらぐらいが相場なのか?

平行線のMVで「メガネ姿の桃ちゃん可愛いなー…」と思っていた矢先、桃ちゃんのメガネ姿の生写真があることを知り、気づいたら片想い買っていました。か、かわいい。こちらの生写真は某アイドルグッズのショップで買ったもので、400円でした。生写真って一度…

ももさいとのステッカーを作成しました

5月11日にポートメッセなごやで開催された4thアルバム「今が思い出になるまで」個別握手会に参加しました。大園桃子さんに「ももさいと」を紹介できたら…と思って事前に説明などを考えたのですが、難しいなぁと。そこで思いついたのが「ステッカー」でした。…

Who is Momoko Oozono ?

Today, I'd like to introduce my favorite Nogizaka46 member "Momoko Oozono". If you don't know Nogizaka46, please check this. She joined Nogizaka46 in 2016 as the third generation. Her profile is following.Momoko OozonoName: Momoko Oozono B…