ももさいと運営ブログ

乃木坂46の大園桃子さん非公式ファンサイト「ももさいと」の運営ブログです。

桃ちゃんのグッズを綺麗に撮影するためにしていること

ももさいと」を立ち上げるとき、「ファンサイトなんて、どうせダサいんでしょ(笑)」と言われないように、ゼロベースからコーディングして高品質なものとなるよう意識しました。

それ以外にツイートでも良いものが提供できるように、写真を撮って載せるときは色々と気を付けるようにしています。

特にグッズの写真は綺麗に撮影するようにしています。こんな感じです。


部屋で撮ると、どうしても壁のタイルや床のフローリングが写って綺麗に撮れず、悩んでいたのですが、上記の写真は撮影ボックスを買って、その中で撮影しています。

撮影ボックス 40cmサイズ 撮影キット 108LEDライト 背景スクリーン2色(白+黒)



カメラの腕は残念ながら素人なのですが、色々とガイドを出してくれるEOS Kiss X9で撮影しています。



写真が上手い人からみれば素人なのだと思いますが、できる努力はなるべくして、桃ちゃんの名に恥じないファンサイトにしていければと思います。