ももさいと運営ブログ

乃木坂46の大園桃子さん非公式ファンサイト「ももさいと」の運営ブログです。

Philme 1st POP UP in Tokyoに行ってきました!

大園桃子さんがdirectorを務める洋服ブランド「Philme」の1st POP UPに行ってきました。参加は事前抽選式で1日目は落選。運良く2日目に当選して参加できました。参加したいけれどできない方々が多い中、レポを書くか悩みましたが、少しでも現地の雰囲気やPhi…

philme showcase開発への想い

先日、philme showcaseというサイトを立ち上げました。インスタにはphilme のお洋服を着た素敵な写真がたくさんあって、1人でも多くの人にphilmeの良さが届いたらいいなと思って作りました。 showcase.philme.jp philme showcaseトップページ掲載されている…

桃ちゃんのブログを保存する方法

9月になり桃ちゃんの卒業がいよいよ近づいてきました...。桃ちゃんのブログを保存しておきたい方は多いと思うので、私がやってる方法を簡単に紹介します。なお、あくまでも個人用途で保存するものであり、保存したものをSNSやWebサイト上で公開する行為は禁…

2021年5月20日の桃ちゃんインスタ質問返し

https://www.instagram.com/o.momoko_official/桃ちゃんがたくさんの質問返しをやっていたのでまとめました。 今ハマってること! 無印良品のコアラパン!!www.muji.com 1番オススメのコスメ教えてほしいです!! ルナソルの07ダージリンキャメル 私のお気に…

ミーグリの裏側に関するセッションを聴講しました

ランキング参加中乃木坂46本日開催されたAWS Summit Online 2021で「forTUNE meets」に関するセッションがありました。CUS-29『forTUNE meets』Amazon Chime SDK の使用例と開発プロセスについて aws.amazon.com私は普段、IT業界でエンジニアの仕事をして…

管理人が感じるSNS運用の難しさ

ももさいと ではSNSとしてTwitterとInstagramを主に使っています。最近、SNSの運用で「難しいな」と感じることがあるので気持ちの整理を兼ねて書きます。もしかしたらお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、ももさいと のTwitterではここ最近リプライ…

大園桃子さんが好きなクォッカとは?

桃ちゃんのインスタ(通称 #ももぐらむ )に以下の投稿がありました。 View this post on Instagram A post shared by 大園桃子 (@o.momoko_official) www.instagram.comTwitterではクマ?コアラ?などの名前があがっていましたが、こちらは桃ちゃんが大好き…

CHOOSE 5 PHOTOS!の桃ちゃんを探せ! Mai Shiraishi Graduation Concert Ver.

恒例の「CHOOSE 5 PHOTOS!の桃ちゃんを探せ」、今回は白石麻衣さんの卒業コンサートの生写真です。 www.nogizaka46shop.com 今回で4回目です。1回目 blog.momosite.jp2回目 blog.momosite.jp3回目 blog.momosite.jp No.50 No.51 No.100 No.101 No.102 No.105…

桃ちゃんの洋服ブランドをまとめたページが欲しいというご要望への対応について

乃木坂46 3期生の大園桃子さんを応援するファンサイト「ももさいと」の管理人です。以前、桃ちゃんの女性ファンから「桃ちゃんの洋服ブランドをまとめたページを作成してほしい!」とメールでご要望をいただきました。そういうページは需要があるだろうなと…

はじめての乃木坂オンラインイベント ミーグリ個別トーク会 当日の流れレポ

乃木坂46の個別握手会を管理しているforTUNE musicが提供するスマホアプリ「forTUNE meets」による個別トーク会、ミート&グリート、通称「ミーグリ」に参加しました。日向坂ではすでに利用されていて、乃木坂としては昨日10月10日にすでに実施しています。…

はじめての乃木坂オンラインイベント ミーグリ個別トーク会 事前準備編

乃木坂46の個別握手会がコロナの影響で延期され、振替としてオンラインの個別トーク会が開催されました。私は無事にお話しすることができて、オフラインの握手会よりも満足度は高いかも?と思うくらいよかったです。事前に色々と準備をしたので、その内容を…

桃ちゃんが好きなベージュとブラウンのRGBを #ももぐらむ で調べてみる

乃木坂46 3期生の大園桃子さんが、誕生日の9月13日にインスタグラム(Instagram)を開設しました!単独(写真集などのタイアップを除いて)では乃木坂初なので驚きでした。(その後、寺田蘭世さんも誕生日に開設したので、そういう流れができたものと思われま…

生誕サイト作成時に集まった「ももさいと 」へのコメント紹介

2020年9月13日、大園桃子さん21歳のお誕生日をお祝いする生誕特設サイトを公開しました。2ヶ月ほどかけて準備してきたので、無事に公開できてほっとしています。momoko2020birthday.momosite.jp昨年も生誕サイトを作りましたが、1年後、感染症によって世界が…

メンバーの魅力がたくさん見れる番組! #おはつちゃん 第一回ゲストは大園桃子さん

乃木坂46の山崎怜奈さんMCの冠番組「乃木坂46山崎怜奈とおはつちゃん」が本日8/29 22:00からスタートしました。dTVチャンネル、ひかりTVで観れます。dch.dmkt-sp.jpwww.hikaritv.net記念すべき第一回ゲストは「大園桃子」さんでした! 「あの動物を洗いたい…

テレビ録画で推しメンの見逃しを減らす方法

エンタメ業界が少しずつ日常を取り戻し始めて、乃木坂ちゃんのテレビ出演も徐々に増えてきました。嬉しい限りです。テレビ出演が増えるとよく「出るの今日だったのか、見逃してしまった」「録画を忘れてしまった」といった声を聞きます。日々忙しく過ごして…

2020年6月23日大園桃子さん出演の「のぎおび」文字起こし

あ、きたこんばんは6月23日、火曜日ののぎおびを担当する大園桃子でーす。(手を振る)あー、なんか久しぶりでわかんない。こんばんはこんばんは、髪の毛?あほ毛すごいでしょ。毎日こんな感じ。こんばんわー(笑)寝てた?寝てないよ。寝てないけど、髪の毛…

2019年12月12日大園桃子さん出演の「のぎおび」文字起こし

あ、どっからだっけ。ここか。こんばんわー。ふふ。12月、12?12月12日、木曜日ののぎおびを担当する大園桃子です。ふふふふ。どーもー、はい、始まりましたー。ごめんねー、ちょっと待たせた。かな。髪伸びたよねー?前回。髪伸び、髪きった、すぐぐらいに…

桃ちゃんが2019年を「休」という漢字一文字で表したことへの想い

ももさいと管理人です。寒くなってきましたね。この季節になると布団から出るのが辛くて、仕事に行く足取りも重くなりがちです…。……… 今年の漢字1文字 さて、みなさんは昨日12月8日のらじらーを聴きましたか?愛しのれんたんと頼れる真夏キャプテンに囲まれ…

11月29日の桃ちゃんブログを読んで

3・4期生ライブを終えて、桃ちゃんがブログを書いてくれました!blog.nogizaka46.com読んで泣きそうになりました。多分、家だったら泣いていたのでしょうね...流石に職場で泣くわけにはいかない(仕事中に読むな!)ので耐えられました。管理人は桃ちゃんが…

3・4期生ライブで感じた三番目の風と4番目の光

ももさいと管理人です。11月26日と27日の2日間、国立代々木競技場 第一体育館で開催された「乃木坂46 3・4期生ライブ」に参加しました!運よく2日間とも参加できたので、どのようなライブだったのか?両日の感想を書きたいと思います。 3・4期生ライブで…

大園桃子さんの公式情報をまとめることに対するこだわり

乃木坂46の大園桃子さんを応援するファンサイト「ももさいと」を公開してからもうすぐ8カ月を迎えます。大園桃子さんと同じ心温かいファンの方々に支えていただき、先日ついにGoogleで「大園桃子」と検索した結果の1ページ目に表示されるようになりました!…

桃ちゃんおかえりなさい 〜ベストヒット歌謡祭2019編〜

今年の神宮で桃ちゃんがライブに参加した際に「おかえりなさい」ブログを書いていました。 blog.momosite.jpその後、9/8の名古屋全握で平行線を披露したり、生誕祭に参加したり、活動してきた桃ちゃんでしたが、テレビのライブでパフォーマンスするのはとて…

Infographics about Momoko Ozono.

November 4 is "Good Oshimen Day" in Japan. So I created the infographics to introduce my Oshimen "Momoko Ozono" for foreigners. Please check it!

2019年10月8日大園桃子さん出演の「のぎおび」文字起こし

はじまってた。はい。こんばんわ~ 10月8日火曜日ののぎおびを担当する大園桃子です。はい。今日何してた?今日何してましたか?あーそうー髪切ったのー。見えるのかなー黒だから見えないのかもしれないけど。なんかねー、すごい長くてみんなに切れ切れ言わ…

CHOOSE 5 PHOTOS!の桃ちゃんを探せ! 真夏の全国ツアー2019 LIVE PHOTO Ver.

恒例となってきました「CHOOSE 5 PHOTOS!の桃ちゃんを探せ」、今回で3回目です。 https://www.nogizaka46shop.com/category/224 解像度を上げた確認方法は前回書きましたが、今回はさらにサムネイルの画質が悪いような気が…。前回(2回目) blog.momosite.jp前…

乃木恋 東京ゲームショウ2019スペシャルムービーの桃ちゃん出演シーンまとめ

東京ゲームショウ2019の乃木恋ブースで公開された乃木恋のスペシャルムービーが期間限定で公開されています。コンテンツはなんと41分45秒もあって、乃木坂ファン必見のムービーとなっています。 www.youtube.com可愛い大園桃子さんがたくさん出てきました!4…

桃ちゃん20歳の生誕特設サイトへの想い

ももさいと管理人です。昨日9月13日は乃木坂46 3期生の大園桃子さんのお誕生日でした。20歳という特別なときを何らかの形でお祝いをしたいと思っていたところ、Twitterで410さんから「生誕イラストをまとめたサイトを構築してくれませんか?」というお話をい…

大園桃子さん生誕祭 2019 名古屋

本日、名古屋のAichi Sky Expoで乃木坂46 23rdシングル『Sing Out!』発売記念 個別握手会が開催されました。大園桃子さんの生誕祭が開催されるため、無券で名古屋まで行ってきた管理人がレポをまとめたいと思います。 乃木坂では無券でセキュリティを抜けら…

CHOOSE 5 PHOTOS!の桃ちゃんを探せ! Sing Out!発売記念LIVE版

乃木坂46のオフィシャルグッズサイトから「CHOOSE 5 PHOTOS!」の発売案内がありましたね。今回はSing Out!発売記念ライブバージョンとのことです。 https://www.nogizaka46shop.com/category/224 前回こちらのブログで、桃ちゃんが出ているものをピックアッ…

らじらー! SUNDAYの桃ちゃんから桜井玲香キャプテンへのメッセージ(文字起こし)

8月25日のらじらー! SUNDAYは桃ちゃんがメインMCで、ゲストはまあや、そして卒業を間近に控えるれかたんこと桜井玲香キャプテンでした。番組の最後、桃ちゃんが泣きながら玲香さんへメッセージを伝えていました。桃ちゃんらしいメッセージに感動したので、文…