ももさいと運営ブログ

乃木坂46の大園桃子さん非公式ファンサイト「ももさいと」の運営ブログです。

Philme 1st POP UP in Tokyoに行ってきました!

大園桃子さんがdirectorを務める洋服ブランド「Philme」の1st POP UPに行ってきました。参加は事前抽選式で1日目は落選。運良く2日目に当選して参加できました。参加したいけれどできない方々が多い中、レポを書くか悩みましたが、少しでも現地の雰囲気やPhilmeの素晴らしさが伝われば...と思って書くことにしました。

ショップの様子

開催場所は新宿の伊勢丹本館2階のEAST PARKエスカレーター横のエリアでした。

新宿伊勢丹本館2F

Philmeの優しい雰囲気がそのままお店になっていました。特にスタッフの皆さんが丁寧で優しくて自然と気持ちが温かくなりました。こんなに気持ちよくお買い物ができたのは初めてじゃないかな...?贔屓目を差し引いてもそれぐらいスタッフの皆さんが素敵で魅了されました。

そしてお洋服1つ1つに桃ちゃんの手書きのメッセージがあるのが本当に心温まります(T_T)時間があまりなくて全部をじっくり読むことはできませんでしたが、あぁ1つ1つ想いを込めてお洋服を作っているんだな、メッセージも時間をかけて書いたんだろうな、と感じました。桃ちゃんらしい心温まる演出。

すべての商品に桃ちゃん直筆のメッセージ

管理人はこれまで多くのPhilme商品を買ってきて実際に身に付けていますが、本当に着心地がよいお洋服ばかりですし、巾着とかポーチとかも使いやすくて便利です。Philmeを身につけて仕事に行けば「よしっ今日は仕事を頑張ろう!」という気持ちになりますし、休日に来てお出かけすればルンルンな気分になります。もともとオタクだからでは?と思われてしまうかもしれませんが、ぜひ一度、Philmeのお洋服を着てみてほしいです>

特典

初日で早くもsold outの商品が多くあったので不安でしたが無事に特典をもらえました...!

エコバッグは会社のお昼休憩で外に買いにいくとき使おうと思います(^^)

そして...2ショットチェキ。時間は45秒との事前案内でしたが、チェキトラブルもあって1分ほどありました。

私:(入る)
🍑:あ!わー、お久しぶりです!
私:桃ちゃん!(お久しぶりって...もしかして覚えててくれてる!?いや、わかんないな)ポップアップおめでとうございます!
🍑:ありがとうございます!サイト、今もたまに見てるんですよ。
私:え!?本当に!?(うわー(´;ω;`)これは覚えててくれてた涙)
🍑:Philmeのことも書いてくれてるよね。
私:うん😭
🍑:(洋服を指差して)あ!着てくれてる!!
私:もちろんだよ〜お仕事で着てると頑張れる😭桃ちゃんが元気そうで楽しそうに仕事をしてて本当に良かったです。
(この辺でチェキ)

チェキのプチトラブルもあってこのあと結構時間があったのですが、桃ちゃんがたくさん喋ってくれて、もう本当にしあわせな時間でした。今もサイトをみてくれてるというのに驚きすぎて後半は頭が白くなってしまいました(^^;

桃ちゃんが握手会やミーグリと違って、敬語(ですます調)になっていたので、あれっなんか距離できちゃったのかなとか大人になったんだなとか余計なことが頭を巡って細かい内容を忘れてしまうという失態に私自分のブランクも感じました...。

でも「おめでとう」を伝えることを第一にと考えていて、そこは実行できたので良かったです。ほんとに変わらず可愛くて、笑顔が天使そのものでした😭これからもずっと応援しようと改めて思いました。

おまけ

夜ごはんを食べてもう一回お店をのぞいてみよう...とフラリ訪れたらちょうど桃ちゃんがいてびっくりしました(T_T)スタッフさんとお店で写真を撮っていて、隣をみると号泣する女の子が;そりゃそうですよね。忙しそうにストアをあとにしていましたが手を振ってくれて私も思わず泣きそうになりました。大変な2日間だったと思いますが、無事に終わったこと、そしてなにより桃ちゃんが(すごく大変そうだけれど)楽しそうなのが何よりでした。これからも応援するので頑張ってください!