ももさいと運営ブログ

乃木坂46の大園桃子さん非公式ファンサイト「ももさいと」の運営ブログです。

ももさいとのステッカーを作成しました

5月11日にポートメッセなごやで開催された4thアルバム「今が思い出になるまで」個別握手会に参加しました。

大園桃子さんに「ももさいと」を紹介できたら…と思って事前に説明などを考えたのですが、難しいなぁと。そこで思いついたのが「ステッカー」でした。これをチケホルの裏に貼って興味が引けないかな?と考えて、こんなステッカーを作成しました。

ももさいとステッカー
ももさいとステッカー

自分で作成したロゴをベースにサイト名とURLを入れました。ステッカーの作成自体は業者さんに依頼したのですが、思いついたのが直前で、お急ぎオプションなども付いたため10枚で約6,000円ほどかかりました。ちょっと高いよなぁと思いつつ、短時間で納入できるところが少なかったのでお金で解決した感じです。今度はもっと早く依頼しようと思います。

せっかく作ったので、次のようなツイートをしたところ、何名かの方から要望をいただいて、とても嬉しかったです!

ももさいと管理人の私は人見知りでコミュ障のため、握手会などで見知らぬ方と会う(いわゆる「凸る」)経験はありません。「凸りましょう!」みたいなノリもない人間なので、こういったステッカーをきっかけに他の桃ちゃんファンの方とお話できたのは良い経験となりました。また、送付依頼もいただくなど思わぬ反応に驚きを隠せませんでした。ありがとうございます。

ただ、私の連絡ミスのせいで1名渡しそびれてしまうミスをしてしまって、せっかく欲しいと言ってくださったのに渡せず、とても申し訳ない気持ちでした。

お会いした方が皆さん「Webサイトがすごい」とおっしゃってくださり「エンジニア冥利に尽きる」の一言でした。今後もしっかりサイトを運営していきたいと思います!